ロゴ
HOME>オススメ情報>スピードラーニングの効果を上げる方法【効果的な学習法】

スピードラーニングの効果を上げる方法【効果的な学習法】

女の子

知りたい英語から学び始める

スピードラーニングを効果的に利用したいのなら、通常コース以外の選択肢があることを知りましょう。通常コースは誰にでもおすすめできますが、学習ターゲットを絞った教材のほうが、学習効果が高いケースも多々あります。まず、通常コースでも難しそうと考える方のために、初心者向けのやり直しコースが用意されています。初めて英語を勉強する方や、学校で習った学習内容を全く覚えていない方は、こちらを利用するのが上達への近道になるでしょう。そして、ビジネス用のコースも用意されているので、仕事で英会話が必要な方も安心です。一年かけて、英語で会議をできるレベルを目指すという高度な教材なので、仕事で活躍したい方も満足できるはずです。

女性

英会話は発音より抑揚にこだわろう

英語の辞書を調べてみると、各単語で発音が記号で説明されているので、とても大事なものだと考える方もいるでしょう。確かに、大事には違いないのですが、単語の発音がハッキリとしていても、実際の会話では役に立たないことがあります。発音よりも抑揚(イントネーション)が大事にされることも多いので、音の上げ下げや区切りをしっかりとスピードラーニングで学ぶようにしましょう。そのためには、聞き流すだけではなく、実際に流れてくれる音声を真似して、口に出すことをおすすめします。耳で聞いたままの抑揚を口で真似すればよいだけなので、特別な準備は必要ありません。さらに効果的に抑揚の練習をしたいのなら、スピードラーニングに付属するテキストを見ながら発声練習をするとよいでしょう。